■ 雨の梅花黄蓮物語 ■

ある雨の休日・・・山野草の小さなお花
梅花オウレンのお花ばかり撮ってしまいました
クリスマスローズやクレマチスと同じ
キンポウゲ科の植物ですが
とても静かなたたずまいのお花です
ひとつのお花をじっくり見つめてみるのも
ときには、いいかも知れませんね






5ミリほどの蕾が滴の重さに耐えているよう







流した涙の数だけ美しく咲く





ほら、顔をあげてごらん





はじめまして、こんなお花です




花を眺めていると、いつも思うのです
散る時も美しいと・・・




で、極めて現実的な質問ですが
種は実る前に剪定したほうが
株は弱らないのでしょうか
人も花も、子育ては大変・・・

オウレン物語におつきあいいただいてありがとう
私の頭の中には♪オーレン、オーレンオーレン!
と音楽が今も鳴り響いております

◇OLYMPUS CAMEDIA  C-700◇


← HOME ** TOP ** NEXT →