■ バラクラ英国庭園 ■

昔から憧れていたバラクラ・イングリッシュガーデン
7月の雨の週末に訪問しました
タイトルに使った写真は
21世紀ドームと呼ばれる
入り口部分の天井です

写真が重いので見難いかもしれません
ご容赦を・・・






庭園入り口を下ってゆくと
ブッドレアのつきあたりに
大きなスモークツリーと青い椅子
胸がわくわくしてきました
さあ、右に曲がって・・・





まず、ホワイト・レース・ガーデンです
アナベルや白いダリアがエレガント






これは、写真でよく見る光景ですね






最初のトンネルは一重のバラ
雨上がりの滴が輝いていました







お隣は良い香りのハーブガーデン





このドロシー・パーキンスのアーチのところで
皆、わぁ〜素敵!と声をあげてしまいます
しみじみとバラクラに本当に来たんだなと思いました
ピンク、紫、ブルー、点在する黄色
絶妙の配色バランスです





つる薔薇ドロシーパーキンスのアーチの
足元にはエキゾチックな紺碧のセレンスの群生
我が家も昨秋種蒔きしましたが、
意外に育てやすくお薦めの花です

NEXT >>>