パビリオンと呼ばれるシンボル
他サイトの情報によると
バフビューティとアルバーティンが絡めてあるはず







万華鏡のようなアストランチア・マイヨール
ちょっと珍しいお花も見ることができました







これも人気があったクレオメです





長野の夏にもお似合いのラベンダー






古い塀にからめた甘い色合いのハニーサックルが素敵です





バラに負けないくらいゴージャスなホリーホック
葉っぱで顔を隠した恥ずかしがりやさん・笑






窓辺にエンゼルストランペットとスモークツリー
真似てみたくなりませんか




こういう何気ない場所に惹かれます





たくさんの写真に最後まで
お付き合いいただき、ありがとうございました
バラクラではバラは脇役で、風景の中の花の美しさというか
四季折々の美しさがある場所のように思います
霜の降りる季節や雪の頃に訪れるのも
贅沢な楽しみかたかもしれませんね

* *

今回、駐車場の車の中にデジカメを忘れてしまい
すべて一眼レフのフィルム写真となりました

バラ写真のトップにもどる