* 大阪の秋を探しに *

秋らしい写真が撮りたくて
自宅から30分前後で行ける場所に
大阪の秋を探しに出かけました
お写真が大きくて時間がかかったら
ごめんなさい
下方にスクロールして御覧ください






日本庭園の前の万博ホール、
博物館とともに
平和のバラ園があります。
紅葉とバラ園、一粒で二度美味しい(笑)。
バラはハイブリッド・ティーと
フロリバンダばかりですが、
お花畑のようで、良い香りが漂っていました。
下の写真はアメリカフウの実
秋の木の実も葉も
自然の造形美を感じます。
日本庭園のマンリョウと
ツワブキの花がひっそり咲いてます。

日本庭園らしい竹林と
よく似合うツワブキの花。
キクの仲間のこの花は
秋の日陰のお庭でよく見かけます。

清楚な白い椿のお花です。
柄にもなく、私の好きな
「静謐」という言葉を
思い出させる光景でした。
紅葉を背景にひっそり・・・
しかし、鮮やかに咲いています。
風に揺れたり、
夕陽に輝いていたり、
すすきが撮りたくて撮りたくて。
枯葉も紅葉も、大好きな被写体。
いつか、もっと上手に
撮れるようになりたいです。

面白いなと思ったフヨウの実です。
新品の三脚を据えて
滝の水を白く撮ろうと
デジカメの設定を旦那と
ああだこうだといじりながら
何枚も撮った写真。
水もチャレンジしたいテーマです。

広角レンズ向きの秋の高い空
毎度お約束の虫写真が撮れなくて
替わりにバラ園の鳥三種(笑)。
ハト、スズメ、カラス。
ありふれた鳥ばかりだけど、
大阪らしいでしょ。
カラスの頭が禿げてるみたいなのが
気になってしようがない(爆)。
今はもう秋・・・♪
誰もいない公園
いえいえ人はたくさんいたのですが
いないときを狙いました。
そのほうが秋らしいでしょう。
黄昏時の太陽の塔

次のページも御覧下さいね。
NEXT 中之島バラ園と梅田スカイビルへ >>>