■ 春幻草 ■

やっと訪れたと思ったら
するりと過ぎていった
あの春は幻だったのでしょうか






■ コケの胞子のう ■

また変なものを撮ってと言われそう
園芸店で転がっていた鉢に生えていた不思議なもの
虫眼鏡を取り出して盗撮






■ 雑草??? ■

白くてキラキラするもの
この花の名前は?




■ 雑草の正体 ■

アップにするとこんな草です
花の後、刀の鞘のような中に種が並んでいるのでしょう






■ ホトケノザ ■

これは、ナントカ星人
円谷プロの特撮に登場する怪獣たち
少し哀しそうだった・・・




■ ハコベ ■

  春を運べ、幸せ運べ
さりげなく元気をくれるあなたに
小さな花束を





■ ナズナ ■

大人になって、こんなに真剣に
ペンペン草と向き合うことになろうとは





■ 梅 ■ 

生まれて初めて梅の花と向き合う
美しさを理解するには未熟すぎた自分





■ ミスミソウ ■

朝と夜には閉じてしまう
だからお休みの日にしか会えないね
都会の片隅の週末の恋人





■ 菜の花 ■

「郷愁」という言葉が似合う





■ 紫花菜 ■

日は沈みゆき、静かにゆっくりと
世界はブルーにつつまれてゆく


◇OLYMPUS CAMEDIA C-700◇
◇NIKON F80S◇

← HOME ** TOP ** NEXT →