■ EVELYN ■
エヴリン 1991年

香:良、フルーツ紅茶
大きさ:200x100
花もち:良い
返り咲き性:ポツリ(笑)
++ ぶっちゃけ ++

真上の写真のみフィルム写真です。
右の写真は去年の夏、初めて咲いたお花で、
あれ?という感じだったのですが、
今年は、カタログで見るような見事なお花でした。
昨年は咲かずに、ただ伸びるだけでしたが、
今年はこんなに、優雅に咲いてくれました。
この女王様は強剪定はお嫌いなようですので、
大きくなるのを覚悟で咲かせましょう。
■ PERDITA ■
ペルディータ 



香:予想よりも弱い、ミントティー
大きさ:80x70
花もち:very good !
返り咲き性:very good !
++ ぶっちゃけ ++

品種名右横以外すべてフィルム写真です。
コンパクトで、フロリバンダローズのように
花首もしっかりと上向きで房咲きになる。
この花の最大の魅力は花弁質の良さだと思う。
透明感がありながら、実に花もちが良い。
ERのなかでは、地味めだがエレガントで
大人っぽい美しさがお薦めの品種である。
ああ、こういう女性になりたいなあ(笑)。
■ CYMBELINE ■
シンベライン 1982年

香:強香、ミルラ(お薬?)
大きさ:150x100
花もち:良い
返り咲き性:ポツリ
++ ぶっちゃけ ++

左はフィルム写真です。
開きかけのグレイピンクの時が最高に美しい。
開きったお花はオールドローズの
スブニールドラマルメゾンに
少し似ているように思います。
マルメゾンを大味でマットにした感じかな。
この花の魅力は強いミルラの香りでしょう。
個性的な癖になる香りです。
■ MARY MAGDALENE ■
メアリー マグダリン 1998年

香:良い、ほのかにミルラ
大きさ:60x50
花もち:普通
返り咲き性:very good !
++ ぶっちゃけ ++

左はフィルム写真です。
とても人気のあるバラで、
どこのサイトでも完売でした。
花フェスタ記念公園で購入。
まだ1ヶ月のお付き合いですが、
早くも返り咲いてくれました。
蕾から開ききるのが早いので
途中経過の写真を撮るのが難しい(笑)。
ボタンアイも愛らしいとてもチャーミングなバラ。
ROSETOPENGLISHROSE2を見る